こんばんは♡お久しぶりの奥ちゃんです!
꒰*´∀`*꒱
娘が俗に言う”魔の2歳児”なお年頃になり奥ちゃん毎日ヒィ〜ヒィ〜です(´Д` )
“魔の2歳児”説、育児本なんかを読んでみるとこの時期は子供が自立しようと奮闘している成長の証しで喜ばしい事…らしいですが…
そんな風には考える余裕もなくバタバタと1日が終わり”寝顔だけは天使”に癒され、また明日がんばろう!と誓う日々…(笑)
がんばれ!自分!!
なんてUPしてる横で”寝顔だけは天使”はスヤスヤなんですけどね〜꒰ *‾ʖ̫‾ ꒱
さてさて本題〜!!
今日は”前歯離開症例の審美回復”を紹介しますね♡
離開というのは元々歯と歯の間に隙間がある状態の事です。
こちらの患者様は
Before
左上の↓部が離開していらっしゃいました。
虫歯などにはなっていない事から患者様と相談した結果、削らずに白い詰めもの(コンポジットレジン)をするという選択になりました。
ただ被せものとは違い、削らずに詰めるとなると詰めた部分は強い圧により外れやすいというデメリットを理解して頂いた上での審美回復になります。
after
いかがでしょう?
どこに白い詰めものをしたの?な状態まで回復出来たのではないでしょうか?
よ〜く見なければ他人にはわからない小さな隙間ですが、ご本人にはモノがつまりやすかったり、審美的な事だったりと口元の自信に繋がる事であったりします。
治療後の患者様の素敵な笑顔が私達スタッフの喜びでもあります♡
気になることは是非ご相談下さい♡
日付: 2015年1月31日 カテゴリ:スタッフブログ, 審美治療